同じ地域でがんばっている方々がお互いの活動を知ったり、
これから活動をしてみたいという気持ちがある方々が地域の活動を知ったりする機会をつくりたい!とはじめた交流会です。

おかげさまで今年で7年目です。
今回もたくさんの方からご参加いただきました。

第1部の「補助金等の研修会」では、「酒田市公益活動支援補助金」と「公益信託荘内銀行ふるさと創造基金」についての説明があり、みなさん熱心に耳を傾けていました。実際に補助金事業を行ったことのある団体さんからの活動紹介もありました。

 

DSCN7344DSCN7347

 

 

 

 

 

 

 

第2部の「交流&PRタイム」では、ボランティア・市民活動グループがふだんどのように活動しているかを、楽しく紹介し合いました。初めましての方も、この交流会で年に1回顔を合わせる方も、気軽に交流を楽しみました。

 

DSCN7381DSCN7389DSCN7404DSCN7388-2DSCN7354DSCN7367

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加くださった方からは、

☆初参加でしたが、多くの情報を知ることができて有意義でした。絆が繋がればいいなと思う団体もあり、今後考えたいなあと思いました。ここでの発表など、もっと沢山の方々に聴いてほしいなと思いました。
☆初めてこのような交流会に参加しましたが、新たな出会いがたくさんあって、とても良かったです。次も参加したいです!
☆公益大の若い方と話せたのが収穫でした。せっかく公益大があるので、若い力をいただきたいものです。
☆市民活動がいろいろありびっくり。それだけ酒田市を盛り上げたい人々が多いことが分かった。頑張るぞ!!

などなど、たくさんの嬉しい声をいただきました。

 

交流会は「参加した方たちで出来上がる会」なので、
よい会だったと感じてくださったとしたら、参加されたみなさまのおかげだと思います!!

ご参加・ご協力ありがとうございました!!