同じ地域でがんばっている方々がお互いの活動を知ったり、
これから活動をしてみたいという気持ちがある方々が地域の活動を知ったりする機会をつくりたい!とはじめた交流会です。

おかげさまで今年で6年目です。
今回もたくさんの方からご参加いただきました。

第1部のPRタイムでは、ボランティア・市民活動グループがふだんどのように活動しているかを、楽しく紹介し合いました。

DSCN5726DSCN5729

 

 

 

 

 

 

DSCN5754DSCN5769

 

 

 

 

 

 
第2部の交流タイムでは、思い思いにおしゃべり。
初めましての方も、この交流会で年に1回顔を合わせる方も、気軽に交流を楽しみました。

今回は「体験コーナー」を設置。
「NPO法人日本国末端技術研究所」さんと「路地裏芸人‘S」さんにご協力いただき、色合わせパズルや、ジャグリングを体験することもできました。

皆さんさまざまな形で交流し、会場は大変盛り上がりました。

最後には全員で記念撮影と「糸」の斉唱をし、和やかな雰囲気でおひらきとなりました。

DSCN5798DSCN5800
 

 

DSCN5805DSCN5812
 

 

 

 

 

 

 
 

 
ご参加くださった方からは、

☆今日の活動は”とっても充実した”一日で楽しかった。沢山の人達とつながれてうれしかった。
☆地域活動をされている沢山の団体を知ることができて良かったです。幸せは誰かから伝わって生まれてくるし、自分から誰かにつながっていくものだなと実感しながら順送りしていきたいと思います。
☆第1回目から参加していますが、毎年続けて活動している方もおられ、頭が下がる思いです。また、毎年新たな人、団体が登場されるので、とても心強く感じます。
これからもボランティア交流会は続けて開催してもらいたいと思います。

などなど、たくさんの嬉しい声をいただきました。

交流会は「参加した方たちで出来上がる会」なので、
よい会だったと感じてくださったとしたら、参加されたみなさまのおかげだと思います!!

ご参加・ご協力ありがとうございました!!