同じ地域でがんばっている方々がお互いの活動を知ったり、

これから活動をしてみたいという気持ちがある方々が地域の活動を知ったりする機会をつくりたい!とはじめた交流会です。

 

おかげさまで今年で5年目です。

今回もたくさんの方からご参加いただきました。

 

第1部のPRタイムでは、ボランティア・市民活動グループがふだんどのように活動しているかを、ときに真面目に、ときに面白く紹介しました。

 

なかには「みなさんで歌いましょう♪」と呼びかけたグループや、楽しい工作を披露したグループもいて、会場は大変盛り上がりました。

DSCN4096 DSCN4134 DSCN4136 DSCN0025

第2部の交流タイム第2部の交流タイムでは、立食形式で思い思いにおしゃべり。

初めましての方も、この交流会で年に1回顔を合わせる方も、気軽に交流を楽しみました。

DSCN4152DSCN0117DSCN0116DSCN4149

 

 

 

 

ご参加くださった方からは、

 

☆馴染みの人、初めて会う人との出会いと語らいができて、とても楽しかったです。また、お会いしたいです。

☆資料を頂戴したので、自分の興味のある活動をされている方には、直接お話を伺おうと思います。

☆また新たな出会いがあり、お互いに助け合えそうな方々と知り合うことができました。

☆初めて参加しました。素晴らしい会ですね‼ボランティア=温かい心の方々の集まりですね‼

 

などなど、たくさんの嬉しい声をいただきました。

 

交流会は「参加した方たちで出来上がる会」なので、

よい会だったと感じてくださったとしたら、参加されたみなさまのおかげだと思います!!

 

ご参加・ご協力ありがとうございました!!