同じ地域でがんばっている方々がお互いの活動を知ったり、
これから活動をしてみたいと考えている方々が地域の活動を知ったりする機会をつくりたい!と
はじめた交流会です。

今年で4年目になりますが、今回もたくさんの方からご参加いただきました。

第1部のPRタイムでは、ボランティア・市民活動グループがふだんの活動を紹介しました。

DSCN3524DSCN3556

 

 

 

 

 

 

なかには人形劇の紹介や、大道芸を披露するグループもいて、会場は大変盛り上がりました。

DSCN3514DSCN3570

 

 

 

 

 

 

第2部の交流タイムでは、立食形式で思い思いにおしゃべり。
(はじめて会う方とも、少し距離が縮まった・・・かもしれない!?)

IMG_9342IMG_9352IMG_9356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加くださった方からは、

☆みなさん、酒田を元気にあふれた“まち”にしたいという思いが伝わりました。楽しかったです。
☆ふだん話をしない年代の人と話ができて楽しかったです。
☆協力してくれる人、声をかけてくれる人がいて、とても心強かったです。
☆去年この交流会で知り合った人が新たなメンバーとしてつながりました。また今日もいろんな人と話ができて、来年の交流会までにいい報告ができるようなつながりが生まれたと思います。
☆いろんな方が、いろんな場所でいろんな世の中のことを考えて行動していることに感激しています。

などなど、嬉しい声をたくさんいただきました。

交流会は「参加した方たちで出来あがる会」なので、
よい会だったと感じてくださったとしたら、参加者のみなさまのおかげだと思います!!

ご参加・ご協力ありがとうございました!!